Top
cherry blossom
c0217714_21481361.jpg

暖かい日が続いたせいか、せっかちな桜がちらほらと。。。まだ2月。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングへ参加しています。
気に入って頂けたら、ポチポチっと応援宜しくお願いします。

[PR]
by right-path | 2010-02-21 21:53 | +Flower | Comments(30)
Commented by chisanosoramoyou at 2010-02-21 22:03
えっ、もう桜ですか~♪
1ヶ月ぐらい早いですよね☆よくみる桜の種類とは違うのかな??
いやーでも2月に桜みれるなんてなんだか嬉しいです^^ぽち
Commented by zendc at 2010-02-21 22:06
こんばんは。
さっきまで、散々綺麗な梅見てきて、ココにきました。
うわ〜、ココにも綺麗な梅ぇ〜と思ったら、桜ですか!
はやっ!写真も、瑞々しくて、綺麗ですね。
春だなぁ〜。今日はそんなお天気でしたね。
☆!
Commented by ゆきこ at 2010-02-21 22:26 x
桜だ。
こっちは5月くらいだな~
早咲きの桜?にしても早いか?
Commented by right-path at 2010-02-21 23:06
■chisaさん

おぉ!早速のコメントありがとうございます!!
同じ種類でも咲いていない桜もあったので、
きっと早く咲く種類の桜ではないと思うんですけどね。。。

思わぬところでの桜でラッキーでした☆
Commented by right-path at 2010-02-21 23:06
■zendcさん

こんばんは。
早速のコメントありがとうございます!!
私もつい先週に梅を撮ったばかり(こちらは終わりかけ・・・)だったので、
梅の余韻に浸る間もなく、桜を撮ることになりました。(笑)
今日は本当に暖かくて春を感じましたね〜
Commented by right-path at 2010-02-21 23:07
■ゆきこさん

えーっ!!
北海道って5月なんですね!!
すごい時間差ですねー。
・・・あれ?
ということは、入学式シーズンには桜咲いてないの?
Commented by papacamera at 2010-02-21 23:19
昨日出かけた公園は河津桜がほぼ満開でしたよ。
気温も暖かく春だと思っていたら今日はまた凄い冷え込み。
風邪ひきそうです。
Commented by f8739mariko at 2010-02-21 23:26
わぁー*.*.*もうサクラが咲いてるんですね!!
かわいい莟も今にも咲きそうな感じ。
今日はお天気良くて春日和だったから
例年より早く咲いちゃったんですかね??
私も春を探しに公園でも行きたくなりました^^

Commented by right-path at 2010-02-21 23:29
■papacameraさん

関東でも満開の桜もあるんですねー!!
本当に一日一日で寒暖の差が大きいので、
気を抜くと風邪引いちゃいそうですね。
気をつけて下さいねー!!
Commented by right-path at 2010-02-21 23:32
■marikoさん

今日は子どもたちを遊ばせるために
公園に行ってきたんですが、
思わぬ“春”についつい夢中に・・・(汗)

きっと暖かい日が続いていたので、
春が来たのだと思ったんでしょうね〜
Commented by hairpriori at 2010-02-21 23:41
今・・桜!?
河津桜ですか・・・?
これしか思いつきません【笑】
right-pathさんの写真逆光を上手に撮影されてますが・
露出を上げて被写体が黒くならないようにしてるんですか?
ホントいい感じに感じます!





Commented by sakurashot at 2010-02-22 00:09
もう桜が!?
奇麗に咲いていますね〜!
蕾も可愛らしくて、春が楽しみですよね♪
こんなに早く見れるなて、ちょっとお得な気分〜
ぽち。
Commented by right-path at 2010-02-22 00:11
■hairprioriさん

いやぁ、お恥ずかしいことに
桜の種類を知らなくって分からないんです。
河津桜を調べてみたんですが、
花の付き方や色合いが少し違うようなので、
違う品種なのではないかなぁと思います。(多分)

逆光時の露出ですが、
「sunlight」の時には白とびに注意していて、
「sunlight**」のときには黒つぶれに注意しています。
逆光時にはどうしても極端な表現になってしまうので、
背景の白とびには目をつぶって明るい写真として表現するか、
背景を重視して人物はシルエットとして表現するか、
ということを決めて撮っています。
(※レフ板やフラッシュを使うと選択肢はもっと増えます。)

ご参考までに〜
Commented by right-path at 2010-02-22 00:14
■sakurashotさん

桜が目的ではなかっただけに、
ちょっとラッキー♪と思いながら夢中になっていました。(笑)
つぼみと一緒に撮れるのもこの時期ならでは、
満開もいいですが咲き始めも良いなと思いました。
Commented by GOGOGO at 2010-02-22 08:34 x
え~もう桜ですか???
確かに暖かい日が続いてますからね~
外に行くと子供に目を取られ外が見渡せてないな~
もう少し余裕がないとダメですね。
過去の作品も見させてもらいました。
素敵な写真ばかりです。
また遊びにこさせてもらいますね。
ぽち。
Commented by snatchshot at 2010-02-22 09:21
春は各自に近づいてますねw
Commented by sugar at 2010-02-22 10:37 x
おはようございます。
そちらは暖かい日が続いていたんですね。
こっちは寒い日々が続いております。。。
桜、私も昨日自宅近くの公園でみかけてビックリしちゃいました!
せっかちな桜さんが一生懸命咲いていて、とってもキレイでした♪
このお写真の桜もほんわかと優しくて素敵っす☆^^
Commented by tami-mama at 2010-02-22 12:44
桜って早いですね。
実は、梅・桃・桜 の区別がかなりあいまいなんです・・・。
一眼レフ買った身としてはかなりヤバイですよね。
Commented by atu-a-a at 2010-02-22 16:05
桜ですかー。
控えめに咲いているあたりがカワイイですね♪
東京は明日から暖かくなるみたいなので
春の足音が少しずつ近づいてますね!
同時に『春の日』も^^;どうしよ・・・。
テスト前の学生気分です。。。  ぽち。
Commented by photo-rhythm at 2010-02-22 17:03
のんびりしてると梅も見頃を過ぎて、あっという間に桜の季節がやってきそうですね。
去年とは違う捉え方が出来れば成長してる証拠なんでしょうけど、
うまく撮れるか心配です(汗)。
Commented by photograph-aym at 2010-02-22 20:06
春は、次々とお花が咲いてくるから、出遅れないようにしなくちゃ!
梅は、出遅れちゃったので、桜は、出遅れない様に行こうと思ってます☆
Commented by right-path at 2010-02-23 00:35
■GOGOGOさん

もう桜なんですよー(笑)
私も見た時には驚きました。
もちろん満開というわけではないんですが、早いですよね!
ぜひぜひまた遊びにいらして下さいね☆
お待ちしてまーす!!
Commented by right-path at 2010-02-23 00:36
■snatchshotさん

ちょっと駆け足なんじゃないの?っていうくらい早いですよね。
あっという間の春にならなければ良いですけどね。
Commented by right-path at 2010-02-23 00:45
■sugarさん

そちらでも桜を見かけたんですねー!!
全国的に早くなっているんでしょうかねー!?
それとも早い種類の桜なのか。。。

sugarさんの撮る梅がとっても素敵なので、
桜もついつい期待しちゃいます☆
Commented by right-path at 2010-02-23 00:52
■tami-mamaさん

どう違うかというとなかなかむずかしいですね。(汗)
花びらの枚数や形がそれぞれ異なっていたと思いますけどね。

梅は丸い花びら、桜は先が割れてて、桃は枚数が多い

・・・というイメージですけどね。(笑)
Commented by right-path at 2010-02-23 00:56
■atu-a-aさん

そちらにも少しずつ春の足音が近付いているようですね。
暖かくなればカメラを持ってのお散歩も楽しいでしょうね♪
『春の日』本当に悩んじゃいますねー!!
せっかくなので少しひねった作品にしたいですしねー☆
学生気分、楽しんでいまっす☆
Commented by right-path at 2010-02-23 01:00
■photo-rhythmさん

梅を撮ってから、
こんなんも早く桜を撮るなんて思っても見ませんせしたー
こういう季節ものを撮ると去年の作品と比べたくなっちゃいますよねー

んで、去年の方が出来が良かったり・・・(涙)
Commented by right-path at 2010-02-23 01:04
■aymさん

私も梅のときはのんびりしすぎて、
あやうく撮りそこなうところだったの、
桜のときはそうならないように
早めに通いたいと思いまーす!!(笑)
Commented by ゆきこ at 2010-02-25 01:19 x
まだ雪残ってたりするし…クロッカスが咲き始めたり…くらいかな?卒業、入学式シーズンに桜なし!5月病時期に桜…(汗)
Commented by right-path at 2010-02-26 01:14
■ゆきこさん

あはは。5月病時期に桜ってのに笑っちゃいました。
そうなったらのんびりお昼寝決定ですねー!!
<< yellow sunlight** >>


子どもの写真を中心に
いろんな写真が登場します。

写真・その他に関する
お問い合わせは、こちらまで。

掲載写真や文章の
無断使用はご遠慮下さい。
copyright ©right-path All rights reserved.

以前の記事
2017年 10月
2017年 04月
2017年 03月
more...