Top
monochrome
c0217714_22424992.jpg

光と影の記憶。

zendcさんmonkeysnapさんのコラボレーション企画
『モノクロの日』に参加しています。

ポチっと応援して頂けると明日への励みになります☆
1日1クリック!!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ right_pathをフォローしましょう
[PR]
by right-path | 2010-05-17 22:53 | +Kids | Comments(47)
Commented by hairpriori at 2010-05-17 23:07
モノクロもいい感じ!
なぜかrightpathさんの写真好きなんだよなぁー!
TBがよく分かりません・・
コメント&ポチで失礼します・・
Commented by chisanosoramoyou at 2010-05-17 23:35
こんばんは♪
素敵ですね~
このノイズがまたいい味だしててすごく好きです^^
TB頂きます!
Commented by なんくるないさ@ at 2010-05-17 23:47 x
素敵な一枚ですね!
Commented by sugar at 2010-05-17 23:56 x
こんばんは~。^^
あえてピンをはずしたこのぼかした雰囲気、とってもとっても
素敵です♪
まさに記憶を感じさせる1枚ですね!^^
TBどうもありがとうございました。こちらからも送ったのですが
何故か不発に終わりました(:_;)
Commented by GOGOGO at 2010-05-17 23:58 x
なるほど。
このボケ感と「光と影の記憶」ってタイトルがモノクロ写真にマッチしています。
センスを感じるな~
TBいただきます。
Commented by rosetta531 at 2010-05-18 00:06
はじめまして!
表情が見えないのが残念ですが、なんだかほっとしますね〜
なんだか懐かしい記憶を思い出します^^
TB頂きますね♪
Commented by tolliano_papan at 2010-05-18 01:04
はじめまして、こんばんは^^;

こういう優しい感じの写真、撮ってみたいっす。
過去記事も拝見しました。
ママさんかと思ったらパパさんでしたね。

TBいただいてきますね^^;
Commented by f8739mariko at 2010-05-18 01:13
光と影!!まさしくモノクロというお写真ですねw
なんだか遠い記憶を辿るような雰囲気に感じました。
とても素敵です〜^^
ぽち。
Commented by atu-a-a at 2010-05-18 02:33
ノイズがかった写真にあえてずらしたピン。
いつもと違う雰囲気にドキッとしました。
真四角に切り取ることもおもしろさがありますね~。
毎度勉強させてもらってます♪
これぞ子どもとモノクロだな♪(* ̄ー ̄)v
TBいただいちゃいました☆
Commented by sakurashot at 2010-05-18 04:20
すごくいい!
緩やかなピントにノイジーな仕上…
雰囲気があっていいですね〜
スクエアサイズってものいい感じですね♪
ぽち。
Commented by nyaoko0222 at 2010-05-18 09:03
子どもを撮ってるのに、シックでセンスがありますねー
TBもらいます!
Commented by ゆうこりん at 2010-05-18 09:35 x
子供写真でモノクロって難しいですよね・・・・なのにこのかっこよさはすごいですね。
ボケもいい具合だし。
私もなんとかなつみで初参加してみました。TBいただきます。
Commented by nikonikomikan at 2010-05-18 09:44
TBありがとうございます~。
フィルムのような質感、素敵です~。
このボケ具合が絶妙なんですよね。
真似したいのにできません。。。
TBいただきます~。
Commented at 2010-05-18 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みき at 2010-05-18 15:18 x
はじめまして。
「モノクロの日」からきました。
 素敵なモノクロ写真。
とっても幻想的です♪

TB頂いていきます!
Commented by ことり at 2010-05-18 19:09 x
素敵なモノクロ!
right-pathさんの撮られる、優しい写真の雰囲気
そのままで、本当に素敵です。
今回のモノクロの日、参加出来ませんでした〜涙
なかなか思う様な写真が撮れなくて…
次は何の日!?がんばります^^
Commented by photograph-aym at 2010-05-18 20:05
いつもと雰囲気違ってて、いいですね☆
初めてのモノクロームフィルムで失敗してから、挑戦してなかったけど、また、撮ってみようかなぁって思いました☆
Commented by まる at 2010-05-18 20:20 x
この雰囲気いいですね~。
F1.4の圧倒的なボケと相まってモノクロにピッタリです!!
うまいな~。
P☆
Commented by まる at 2010-05-18 20:22 x
たびたびすみません。
私のTBしたんですがうまく届かない模様です。
ウチのFC2とエキサイトが相性悪いみたいで、他のブロガーさんの所でも届きません(;_;)
すみません~。
Commented by withism at 2010-05-19 00:39
こんばんはー☆ しばしご無沙汰しておりまして。m(_)m
ちょっと前の話になりますが、メール、ありがとうございました。
とってもうれしかったのを思い出して、もっかい、ありがとうを♪
モノクロで、このボケ感と、この白黒の量。ステキですねぇ・・・
right-path さんならでは、だなぁ、とため息交じりです^^
Commented by rosetta531 at 2010-05-19 10:55
「モノクロの日」お疲れさまでした〜
それからコメントもありがとうございます☆
今後も拝見したいので、勝手ながらリンク頂いていきますね!
よろしくお願いします♪
Commented by kazu0611s at 2010-05-19 23:13
モノクロの日の際はTB、コメントありがとうございました。
ご返信が遅れまして申し訳ありません。
ピントをわざと外すとはさすがです!
Commented by right-path at 2010-05-20 00:11
■hairprioriさん

えー!「なぜか」ってどういうことー!?
素直によろこべなーい!!(笑)
冗談です。
気に入って貰えて嬉しいです☆
TBはWikiなどで検索してみて下さいね。
意義などについても説明してあります。
Commented by right-path at 2010-05-20 00:12
■chisaさん

こんばんは。
ピンぼけ写真で申し訳ない感じですが(笑)
フィルムの質感に助けられっぱなしです。
Commented by right-path at 2010-05-20 00:13
■なんくるないさ@さん

はじめまして。
ありがとうございます!!
Commented by right-path at 2010-05-20 00:25
■sugarさん

ピンは実は外れただけなんです。(こっそり)
記憶にからめて運良く使えましたが、
MFはまだまだ修行が必要ですねー!!
イメージしていた通りの写真が
撮れるようになりたいものです。
Commented by right-path at 2010-05-20 00:27
■GOGOGOさん

センスを感じるだなんて、
真に受けちゃいますよー(笑)
ピント外れの写真を運良く使う機会ができて
良かったなーと思っています。ラッキー。
Commented by right-path at 2010-05-20 00:31
■rosetta531さん

はじめまして。
顔が見えない方がこの子はかわいい・・・のかも?
と期待が膨らむでしょう!?(笑)
懐かしい思い出は蘇ってきたでしょうか?
Commented by right-path at 2010-05-20 00:50
■tolliano_papanさん

はじめまして。
過去記事まで見て頂いたんですね!!
ありがとうございます。また、遊びに来て下さいね☆
ママさんにはよく間違えられるんですよー!!
Commented by right-path at 2010-05-20 00:52
■marikoさん

せっかくのモノクロなので、
もう少し“光と影”が活きる写真が撮れたら良かったんですけどね。
私の腕ではこれが精一杯でした。(苦笑)
Commented by right-path at 2010-05-20 00:55
■atu-a-aさん

ピンズレにしても真四角にしても、
撮った本人からするとツッコミどころが満載です。
何か感じるものがあればとても嬉しいですが、
まだまだ力不足だなーという具合です。
これからもよろしくお願いしますね☆
Commented by right-path at 2010-05-20 00:58
■sakurashotさん

そんなに褒められた写真ではないですが、
記憶に絡めて使ってみましたー(笑)
手の込んだ写真も撮ってみたいなと思いますが、
のんびりしているといつも期限ギリギリなんです。。。
Commented by right-path at 2010-05-20 01:00
■nyaoko0222さん

モノクロにするとちょっと落ち着いた雰囲気になりますね。
物寂しい暗い感じにならないようにするのに
気を遣っちゃいますね。
Commented by right-path at 2010-05-20 01:02
■ゆうこりんさん

モノクロ写真はいざ撮ってみると
なかなか難しいものですよねー!!
ゆうこりんさんのモノクロ写真も
ノスタルジックな雰囲気でとてもカッコ良かったですよ!!
モノクロプレゼンも見たい気もしますが・・・(笑)
Commented by right-path at 2010-05-20 01:06
■nikonikomikanさん

あ、フィルムですよ。これ。(笑)
困ったときはフィルム頼みーです!!
真似、すぐ出来ちゃいますよ。
コンデジでもいけちゃいます。多分。
Commented by right-path at 2010-05-20 01:08
■鍵コメ at 2010-05-18 13:53さん

あらら。わざわざ会社から再挑戦!?
ありがとうございますー!!・・・って、仕事は大丈夫なんでしょうか?
あ、ボスが“M”さんでしたね。(笑)
Commented by right-path at 2010-05-20 01:11
■みきさん

はじめまして。
ご訪問&コメント&TBをありがとうございます!!
モノクロはあまり撮り慣れていないので、
いいのかどうかもわからないままでしたが、
気に入って頂けてなによりです。

これからもよろしくお願いしますね☆
Commented by right-path at 2010-05-20 01:15
■ことりさん

ことりさんのモノクロ写真を期待しながら
覗かせてもらったんですが、
カラー写真でした。残念。
次は何の日でしょうねー!!
発表が待ち遠しいですね☆
Commented by right-path at 2010-05-20 01:18
■aymさん

たまにはこうやってテーマに沿って撮るのも楽しいですよー!!
aymさんも良かったら参加してみませんかー!?
子ども写真限定ってわけでもないですし。
次のテーマはしばらくしたら発表になると思います。
Commented by right-path at 2010-05-20 01:34
■まるさん

F1.4全開でのピンぼけ写真を
運良く使うことができてとても良かったです。(笑)
MFは超初心者なのでお許し下さいね。

TBの件、わざわざご報告ありがとうございます。
FC2とはTBの相性が悪いようですね。
FC2同士でもダメなこともあるようでなんだか
不便ですよね。
Commented by right-path at 2010-05-20 01:40
■withismさん

おぉー!復活コメントありがとうございます☆
私のメールなんかで良ければ、いつでも送っちゃいますよー(笑)
withismさんの写真こそ、ため息の出ちゃうようなものばかりですよ。
「白と黒の量」という表現もちょっと嬉しかったりします。
Commented by right-path at 2010-05-20 01:41
■rosetta531さん

「モノクロの日」お疲れ様でした。
次のテーマが楽しみなところですが、
束の間の休息というところでしょうか。
更新はいつも通りなんですけどねー(笑)

リンクありがとうございます。
こちらからも後ほど頂きに伺いますね。
Commented by right-path at 2010-05-20 01:44
■kazu0611sさん

いえいえ、ご返信はのんびりでも大丈夫でしたよー!!
ピントはわざわざではないんですよー。内緒にしてて下さいね。(笑)
Commented by petitmango at 2010-05-23 15:41
はじめまして、こんにちは^^*

モノクロの日、おつかれさまでした!
先にTBだけ送ってしまって、コメントが遅くなり
本当にすみません。
こちらへもTBをありがとうございました^^

記憶をたどっているかのように感じる・
素敵なお写真ですね(*´∇`*)
モノクロームが懐かしさをより強くさせてくれるような気がします。

これからもよろしくお願いいたします^^*
Commented by zendc at 2010-05-24 01:45
ご無沙汰です〜!(^o^)/
しかも、遅くなってごめんなさい〜〜。
モノクロにしても、独特な優しいテイストは無くならないんですね〜。
ホント勉強になります。まぐれでも良いので、
一度、right-pathさんのテイスト写真を撮ってみたいです。
楽しかったですね!
素敵な「モノクロの日」をありがとうございます!
Commented by right-path at 2010-05-25 00:30
■petitmangoさん

はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございました。
いえいえ、コメントして下さるだけでも
とてもありがたいですので、
また気が向いたらぜひお願いしますね。

モノクロ写真にはどこか懐かしさを感じますよね。
色を表現できなかった時代を感じさせるのか、
それとも色を失ったことで時間の流れを感じることができるのか、
とても不思議な感覚です。

こちらこそ、よろしくお願いします!!
Commented by right-path at 2010-05-25 00:34
■zendcさん

こちらこそ、ご無沙汰していましたー!!
そして今回も「モノクロの日」ご苦労様でした。
回を重ねるごとに参加人数が増えていますねー!!
すごいことです。

前回は間に合わなかったため、
こっそりの参加でしたが、
今回はなんとかマグレ写真で間に合いました。(笑)

こちらこそ、素敵な日をありがとうございました!!
<< watch fire engine >>


子どもの写真を中心に
いろんな写真が登場します。

写真・その他に関する
お問い合わせは、こちらまで。

掲載写真や文章の
無断使用はご遠慮下さい。
copyright ©right-path All rights reserved.

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 04月
more...