Top
squat
c0217714_045420.jpg

いつもと違うのは・・・カメラでした。(・・・って、バレバレだったんですね。あれれ。)

ポチっと応援して頂けると明日への励みになります☆
1日1クリック!!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ right_pathをフォローしましょう





気にしてる人は
少ないだろうなぁ
と思っていた、

“Tags”

たくさんの人が
見てくれていて(気付いてくれて)驚きました。
こんなに細かいところまで
見てくれていることに、
本当に感謝です。

・・・

「写ルンです」に
気付くのが当たり前のように
なっていたこともあって、
なんだか他に何かが
あるんじゃないか?
という流れになってて
ちょっぴり焦り気味。(笑)

本当に
他には
何もないんです。

ガッカリ
しないで
下さいね。

それから、
“エース”が付くとややこしいので、

「写ルンですエース」から
「写ルンです」に変更しました。

ちなみに
「写ルンですシンプルエース」
が正式名称でして、
スタンダードタイプの中の
ひとつのようです。

調べてみて気付いたことですが、
こんなにも種類が豊富でした。
しばらくハマりそうな予感です。(笑)
[PR]
by right-path | 2010-06-01 01:16 | +Kids | Comments(20)
Commented by サクラびより at 2010-06-01 02:15 x
えぇ?じゃぁこの写真は普通の「写るんですで」!?
色褪せたが感じがいいですね〜
なかなか侮れないですね!
しかし、今更ですが、普通カメラは半押しでピントを合わせますよね?
「写るんです」のピントってどうなんってんでしょ?
ぽち。
Commented by rimamacamera at 2010-06-01 09:04
前の写真も気になってたけど、これ写るんですなんですか!?びっくり!こういう雰囲気の写真好きなので、そんな手軽に撮れるとは・・。ぽちっ
Commented by atu-a-a at 2010-06-01 09:47
ステキ♪ステキ♪
写るんです。
高校のときは必ずかばんに入ってたなぁ。
それからだいぶ影をひそめてましたが
大人のおもちゃ!(笑)
いい感じに遊べそうですね☆
Commented by hairpriori at 2010-06-01 10:02
この淡い感じいいですね・・
やはり昔のものはいいのいかも(笑)
ポチ☆
Commented by sugar at 2010-06-01 16:12 x
タグで「写ルンです」って初めて見ました。笑
なかなかいい仕事をしますね、写ルンです。
サクラボスの仰るとおり、ピントってどうなってるんでしょうね??
Commented by zendc at 2010-06-01 19:19
こんばんは。
↑Sugarさんと同じく、初めて見ました。w
露光ってどう調整するんでしょうか????
しっかり、right-pathさんのテイストになっている所が、
スゴすぎなんですけど!
ちょっと試したくなりましたよ。。まさに、移ルンですね。w
Commented by photograph-aym at 2010-06-01 20:46
写ルンです!!
懐かしいです。
昔は、このカメラしか使った事なかったけど、こうやって見ると、かわいい写りですねぇ。
Commented by sugar at 2010-06-01 23:02 x
あはは!zenさん↑うまい!!!
そうそう。私もright-pathさんのお写真見て
試したくてうずうずしてます。^^
本当に移ルンですね!笑
Commented by ゆきこ at 2010-06-01 23:56 x
写ルンですってことは
フィルムってことですよね
そっかあ、その手があったのか!
Commented by kazu0611s at 2010-06-02 00:38
こんばんは。
「写るんです」懐かしいですねー^^
学生の時はいっつもお世話になってました^^
そういえば、ピントってどんなだったかなぁ~?
Commented by right-path at 2010-06-02 01:19
■サクラびよりさん

そうなんですよー!!
思ってた以上に侮れません!!(笑)

ピントですが、焦点距離は1m付近に合わせてありそうな感じです。
絞り値がF10となっていて被写界深度が深いため、
シビアなピント合わせが必要ないようにしてあります。(推測)
でも、ついつい半押ししちゃいます。(笑)
さらには、撮影後に背面の注意書きを毎度のように確認。
液晶は付いていないんですけどね。。。
Commented by right-path at 2010-06-02 01:21
■rimamacmeraさん

ピントと露出を気にする必要がなくなることもあって、
構図に集中できるので撮っていて楽しいですよ。
ホント、気軽に楽しめる感じです。
Commented by right-path at 2010-06-02 01:25
■atu-a-aさん

そうそう!持っていましたよねー!!
あの頃はセピアなんかも流行っていたような覚えがあります。
今見るとなんでセピアなんだろう・・・って写真ばかり。

今ではすっかり楽しいオモチャです☆
Commented by right-path at 2010-06-02 01:27
■hairprioriさん

古き良き時代〜ってやつですね。(笑)
デジタル全盛の今の時代に、
銀塩カメラやトイカメラを好んで使う人たちの気持ちが
本当によく分かります。
Commented by right-path at 2010-06-02 01:43
■sugarさん

ホント、いい仕事しますよー!!(笑)
ピントについてはサクラボスにお答えした通りですが、
F10の被写界深度でカバーしているようです。
物足りない感じもしますが、
久々の「写ルンです」は楽しかったです!!
Commented by right-path at 2010-06-02 01:48
■zendcさん

あはは。移ルンです!!
一瞬は変換ミスかと思いましたが、
気付いたときには笑っちゃいました。
露光は調整できないので、
撮影条件に注意が必要ですね。
日中の外であれば問題ありませんでしたが、
屋内では薄暗い写真になっていました。
Commented by right-path at 2010-06-02 01:51
■aymさん

昔はよく持ち歩いてたものですよねー!!
また改めて使ってみたんですが、
予想以上の楽しさにハマりそうです。(笑)
Commented by right-path at 2010-06-02 01:54
■sugarさん(2回目(笑))

あ、ここにも移ルンですに感染した人がいましたね。
楽しかったのでぜひ試してみて下さいね。
Commented by right-path at 2010-06-02 01:57
■ゆきこさん

そうなんです、
こんなにも簡単な方法がありました。
ゆきこさんもBESSAの前に試し撮りなんて
いかがでしょうかー!!
Commented by right-path at 2010-06-02 02:04
■kazu0611sさん

私も学生時代にはお世話になっていましたー!!
写ルンです=修学旅行な感じですね。

焦点距離は変えられないようになっているので、
F10の深い被写界深度でカバーしてるのだと思います。
(全体にピントが合っているような状態ですね。)
<< stealer** walking >>


子どもの写真を中心に
いろんな写真が登場します。

写真・その他に関する
お問い合わせは、こちらまで。

掲載写真や文章の
無断使用はご遠慮下さい。
copyright ©right-path All rights reserved.

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 04月
more...