Top
walking
c0217714_22283936.jpg

前方に食べ物屋さんを発見。帰らないと言っていた人が出口に向かってまっしぐら。

ポチっと応援して頂けると明日への励みになります☆
1日1クリック!!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ right_pathをフォローしましょう
[PR]
by right-path | 2010-08-02 22:36 | +Kids | Comments(16)
Commented by sakurashot at 2010-08-02 22:58
なんと!
ここは舞鶴公園!?
コチラに来られてたんですね〜
私は、この先のホットドック屋さんが好きなんですよね。
Commented by hairpriori at 2010-08-02 22:58
いつも思いますが・・
淡い色合い・・特別な設定してますか・・?
そして被写体も小さめでいい感じです!
私にはこの雰囲気は撮れませんので憧れます
ポチ☆
Commented by rosetta531 at 2010-08-02 23:39
きっとボクも同じ行動をとるとオモイマス。
だって美味しいものには目がないんですもん。
んで、食べたらまた戻るんですよね♪
Commented by nikonikomikan at 2010-08-03 08:52
子どもは食べ物に眼がないですね。
歩くのに気持ちよさそうな公園ですね~。
Commented by withism at 2010-08-03 09:26
おはよーございます♪ 今日も1日ばっちり夏!です。
あら、今回の写真もちょっとつながりがありました・・
このさきには、もしや・・・ やきぐりとか。笑
Commented by life-lx3 at 2010-08-03 18:23
こんにちはー
ここは見覚えが^^
まっしぐらがいいですねー
ちゃんと食べれたのでしょうかね~
優しい感じの1枚ですね!
Commented by right-path at 2010-08-03 19:34
■sakurashotさん

やっぱり分かるんですねー!!
先々週末にそちらに伺っていました!!
大濠公園がメインだったんですが、
まさかのフィルムトラブルで1枚も撮れておらず、
急きょ、舞鶴公園に行ったんです。
sakurashotさん居ないかな~と思っていたんですが、
そう上手くタイミングが合うわけも無く
また次の機会を楽しみにすることになりました。笑。

ホットドック、サクサクしてて美味しいですよね☆
Commented by right-path at 2010-08-03 19:54
■hairprioriさん

この写真はフィルムで撮ったものなので、
現像+データ化したものをレタッチしています。
お気づきの通り、彩度を1段階程度落としています。
デジタルの時もRAW撮影なので、
現像時に彩度と露出を調整しています。
JPEG撮影であれば、
あらかじめ彩度を低めに設定すると
似たように撮れると思います。

被写体小さめの構図の時も
被写体を大きく配置する時と同様に
背景に余計なもの(看板や車など)が
入らないように気をつけていますよ。

ご参考までに☆
Commented by right-path at 2010-08-03 19:57
■rosetta531さん

えー!また戻るんですかー!!笑。
その点、まだ子どもなので気持ちが移ると
今までのものは忘れてしまいます。
んで、思い出した頃にはもう遅い…みたいな感じです。
Commented by right-path at 2010-08-03 20:03
■nikonikomikanさん

まだまだ食べ物でつれちゃうお年頃ですからねー!笑。
あと1~2年すると食べ物くらいでは
効果がなくなっちゃいますけどね。

この公園は『サクラ*びより』のsakurashotさんが
よく来られている公園なんですよ。
会えないかな~と探しながらのお散歩でしたが、
残念ながら会えませんでした。
Commented by right-path at 2010-08-03 20:05
■withismさん

あははー!残念ながら“やきぐり”ではありませんでした。笑。
本当に食べ物やさんつながりで驚きました!!
次は何つながりになるでしょうねー☆
Commented by right-path at 2010-08-03 20:17
■life-lx3さん

おぉー!!ここからの景色でわかりますかー!?
life-lx3さんもよく行かれるんですかー?
舞鶴公園は初めてきましたが、
思いのほか広くて見て回り切らないうちに
帰路についてしまいました。
またゆっくりと行きたい場所になりました。

ちなみにホットドックはおあずけでしたー。笑。
Commented by photograph-aym at 2010-08-03 20:56
あどけない感じの歩き方がすごくかわいいです*
そして、この階段の角度?が好きです!
Commented by f8739mariko at 2010-08-04 00:14
こんばんわ〜
デジタルの時もRAW撮影だったんですか〜
私もお写真の色身がすきです☆
私もここのホットドック食べてみたい!笑

ぽち。
Commented by right-path at 2010-08-04 00:33
■aymさん

角度が好きとは、ゆるやかな階段が好きってことですかー!?
階段フェチ!?

あまり調子に乗っていると勢いがつきすぎるので
後ろからのんびり撮っている場合でもないんですよ。ここ。
Commented by right-path at 2010-08-04 00:39
■marikoさん

技術が確立されていないので、RAW撮影で甘えています。笑。
marikoさんも色身を気に入ってくれていてとても嬉しいです。
ホットドックは昔ながら風な感じのものなんですが、
なぜか美味しく感じるんですよね。
<< chair & table sunflower** >>


子どもの写真を中心に
いろんな写真が登場します。

写真・その他に関する
お問い合わせは、こちらまで。

掲載写真や文章の
無断使用はご遠慮下さい。
copyright ©right-path All rights reserved.

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...