Top
in aoshima
Canon EOS 50D,SIGMA 28mm F1.8
c0217714_0273283.jpg

青島神社へ行ってきました。

RANKING:Blogmura←ランキングに参加しています。(※1日1回まで有効です。)
PHOTO:Flickr!
TALK:twitter





c0217714_028283.jpg

青島神社は宮崎の代表的な観光スポットです。
亜熱帯植物群落(特別天然記念物)と隆起海床・奇形波蝕痕(天然記念物)に囲まれた珍しい場所らしく、
たくさんの観光客が訪れます。(※隆起海床〜は、鬼の洗濯岩と呼ばれたりもしていますね。)

あと、読売ジャイアンツが優勝祈願に来ることでも有名で、
近くのおみやげ屋さんにはいろんな時代の選手の写真が飾られていますが、
どのお店も若いころの長嶋監督(たぶん選手時代ではない。というくらい)やあどけない松井選手、
まだ若いけどサングラスかけてすでに怖い清原選手というある意味お宝級の写真が多くて笑えます。

最近は写真を撮らせてもらえないんでしょうかねぇ。(野球選手のタレント化とか)

写真と言えば、
青島の入り口付近には観光客を勝手に撮っちゃうおじさんがいます。
簡単に言うと遊園地のジェットコースターなどでコース上に設置されたカメラで乗客を撮って(自動撮影)、
乗り物を降りて出口に行くとモニターに自分の写った写真があってそれを見ながら「変な顔ー!」と笑ったり、
「これよくない?」などと一通り盛り上がって、最終的に気に入った人は買う。というアレです。

まあ、ここの場合何かに乗っているわけではないので、ただ楽しそうに歩いている写真ということになります。

で、
毎回楽しそうな写真を撮られてしまうので、ちょっとした反抗心から他のお客さんとカブってみたり、
何かを探してるフリをしながらバッグの中を覗いてみたりするのですが(やめとけと)、
帰りに飾ってある写真(基本的に全てプリント済み)を見てみるとやっぱり楽しそうにしています。
今回も楽しそうな写真を撮られてしまいました。また出直したいと思います。

web拍手 by FC2
webclapに参加しています。
非公開のコメントもできますので、
よかったらぜひぜひお願いします。
初めましての方も大歓迎です!!
よろしくお願いしまーす。

[PR]
by right-path | 2011-09-25 02:11 | +Kids
<< in aoshima** holiday >>


子どもの写真を中心に
いろんな写真が登場します。

写真・その他に関する
お問い合わせは、こちらまで。

掲載写真や文章の
無断使用はご遠慮下さい。
copyright ©right-path All rights reserved.

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 04月
more...