Top
Park
Canon EOS 50D,EF24-105mm F4L IS USM
c0217714_0252594.jpg

写真の男らしさと女らしさってどこに出るんだろう。

私の写真はどちらかというと女っぽい写真だと思ってた。
だけど、ヨメ曰く「確実に男の人が撮った写真」らしい。

ちなみにヨメは写真にはほとんど興味がありませんが、
それでもなんとなくわかるんだそうです。(ふぅーん)

PHOTO:Flickr!
TALK:twitter
[PR]
by right-path | 2012-01-14 00:38 | +Kids | Comments(12)
Commented by sakurashot at 2012-01-14 01:15
ちょこんと座る姿がかわいいですね〜
撮ったのが男性か女性かって分かるもんなんですね。
男女ではなく、父親母親目線の違いかも?
Commented by tolliano_papan at 2012-01-14 05:52
おはようさんです^^;

right-pathさんの優しいトーン、
うちもこの感じ大好きっす。

>写真の男らしさと女らしさってどこに出るんだろう
・・・これは難題っすよね、わかりません〜。

ちなみにウチの嫁さんいわく、
私の写真は、めっちゃ男性的なんですって。
ほんとは女性なのに〜←ウソ^^;
Commented by hairpriori at 2012-01-14 08:15
とても中性的に感じますよ
Commented by ruri--iro at 2012-01-14 11:19
こんにちは。
私は、はじめraight-pathさんは女性なんだと思っていて。
男性と知って驚いたものです^_^;

だから、私は女性的な写真だなって思いますよ。
ふんわり優しい癒しの写真です^^
Commented by kazu0611s at 2012-01-14 11:32
僕も同じく、right-pathさんは女性だと思っていました。
こういう、優しい感じの写真がいつも撮りたいって思ってるんですけど
なかなか、撮れないです。
Commented by sugar at 2012-01-14 23:16 x
うんうん。
どちらかと言うと女性っぽい視点のような気がしますね。
切り取りのセンスがいつも抜群なので、
どちらでもオーライですよ!^^b
Commented by right-path at 2012-01-15 08:02
■sakurashotさん

ほんと、分かるものなんだなーとちょっと驚きました。
ちなみに子どもを撮った写真に限らず風景写真やポートレイトでも
分かるみたいなんですよー!
Commented by right-path at 2012-01-15 08:18
■tollianoさん

おはようございます。

ほんと難題ですよねー!!
tollianoさんの写真はとても繊細ですよねー!!
すごく考えて作り込まれていて、あまりの素晴らしさに
tollianoさんの世界に引き込まれるような感じさえします。

ちなみにtollianoさんの写真は男性的だと即答でした^^
tollianoさんが男性なのは知ってますけど、
日本人なのかフランス人なのかは未だに自信がないっす!←ホント^^;
Commented by right-path at 2012-01-15 08:19
■hairprioriさん

どちらもイケるってわけですねー^^;
Commented by right-path at 2012-01-15 08:28
■ruri--iroさん

こんにちは。
そうでしたねー!最初は間違えていたんでしたよねー^^;

あの頃は本当に間違えられることが多かった気がします。
女性誌の方から掲載のオファーがあったこともあって、
嬉しいような悲しいような気分になったこともありました。
(まぁ、でもやっぱり嬉しいんですけどね^^;)

そんなこともあって、
私の写真は女性的な感じだなーと思っていたので、
ヨメに男性的な写真だと言われて驚いたんです。
感じ方はひとそれぞれなのかもしれませんけどねー^^;
Commented by right-path at 2012-01-15 08:34
■kazuさん

うふふ。kazuさんも女性だと思われていたんですねー!!
(あ、うふふ。とか言うから間違えられるのかな?^^;)
自分のいつも撮っている写真と違う雰囲気で撮るのって
本当に難しいですよねー!!
いろんな写真集を見て、
こういう写真が撮りたいなーと思いながら撮ったりしますが、
実際に撮ってみるとぜーんぜん違った雰囲気だったりしますもんね。
Commented by right-path at 2012-01-15 08:45
■sugarさん

視点が女性っぽいってのは、なんとなく自覚がありますねー^^;
カメラを持って歩いていてもカワイイものに目がいっちゃいます。
写真雑誌みてても『フォトコン』や『デジタルカメラ』よりも
『女子カメラ』や『写ガール』に視点は近いなーと感じます^^;

でも、イケメンみて「キャーーー♪」とはならないです。
そこは間違いなく男性視点^^;
<< はらドーナッツ vs pigeon >>


子どもの写真を中心に
いろんな写真が登場します。

写真・その他に関する
お問い合わせは、こちらまで。

掲載写真や文章の
無断使用はご遠慮下さい。
copyright ©right-path All rights reserved.

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...