Top
Father's Flowers
Canon EOS 50D,EF24-105mm F4L IS USM
c0217714_1243455.jpg

週末、実家へ帰省してきました。

父が少し前にハマっていた園芸の花々が雨に濡れて綺麗だったので、
撮ってきました。(ちなみに今ハマっているのは、木工。)

写真を載せるにあたり花の名前くらいは書いておいた方が格好がつくかなー
と、検索してみたのですがあまりの種類の多さに...挫折。(聞いとけと)

ちなみに...

1枚目の花が「ヒマラヤユキノシタ」という花...だと思って撮っていたのに、
検索してみるとどうも違う花っぽい。
c0217714_1245114.jpg

c0217714_12588.jpg

2枚目と3枚目は水仙であることは間違いなさそうだけど、正確な名前に確信が持てない。
c0217714_1253240.jpg

4枚目に関しては、花であるかどうかも微妙。(←ここで挫折)
c0217714_1255218.jpg

これは、わざわざ出してきてくれた蘭。

“蘭”と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、“胡蝶蘭”なので(←開店祝でよく見ます。)
「えっ?蘭?」という印象でしたが、
検索してみると蘭にもいろいろな種類があるようで、
蘭は奥が深いのだなと感じました。
(弁の形ひとつで熱いサイトもあってとてもディープ)

父の話によると4月から園芸にもまた力を入れるようなので、
写真を撮るためにも少し花のことを知ってみたいと思います。

注)マクロレンズがまた欲しくなりました。

PHOTO:Flickr!
TALK:twitter
[PR]
by right-path | 2012-03-05 02:35 | +Flower | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2012-03-05 09:45
花の名前も撮影も苦手です^^”
Commented by ayumi at 2012-03-05 19:59 x
私も、花の名前、全然わかんないです・・・。
どうしたら、詳しくなれるんでしょうね。
やっぱり、調べるのみ、かな。
Commented by right-path at 2012-03-08 00:28
■hairprioriさん

あら、そうなんですね。^^;
Commented by right-path at 2012-03-08 00:29
■ayumiさん

花のことが大好きになったら、
自然と覚えられるのでしょうね^^
<< umeblossom 2012*** Girls' Fest... >>


子どもの写真を中心に
いろんな写真が登場します。

写真・その他に関する
お問い合わせは、こちらまで。

掲載写真や文章の
無断使用はご遠慮下さい。
copyright ©right-path All rights reserved.

以前の記事
2017年 10月
2017年 04月
2017年 03月
more...