Top
運動会
c0217714_2232032.jpg

この週末、幼稚園の運動会がありました。

年中さんのミーコにとっては、
最初でも最後でもない中休み的なポジションの運動会だったので、
どことなくのんびりとした目線で見ていましたが、
1年前を思い出しながら子どもの成長を感じると目頭が熱くなりました。(大げさ)

競技の勝ち負けよりも子どもの成長や様子が注目される幼稚園の運動会は、
観客(保護者)の声援や笑い声に一体感があって会場全体に温かみがあってとても好きです。
(自分の子が1番だとそれはそれでもちろん嬉しいんですよ...)

来週は勝ち負け優先(?)の小学校の運動会があります。
こちらは初めての運動会なので楽しみ半分不安半分といった感じですが、
子どもの活躍を期待しつつ、頑張って撮ってきたいと思います。
[PR]
by right-path | 2012-10-08 22:41 | +Kids | Comments(10)
Commented by hairpriori at 2012-10-09 08:16
園の運動会はただただかわいいですね
Commented by izumi* at 2012-10-09 12:10 x
子どもの成長を感じるとうるうる、しちゃいますよね。
うちのお兄ちゃんは年少ですが、関係のない年長さんの姿を見て、
涙が出ちゃいました(笑)
Commented by ゆうこりん at 2012-10-09 15:23 x
わかります、私も昨年年少の運動会だったのに、年長とその親たちを見てるだけでウルっときちゃいましたもの(笑)
来年は泣くんだろうなぁー。
今年は今週なので、うちものんびり楽しむつもりで行ってきます^^
Commented by utti at 2012-10-10 01:09 x
>1年前を思い出しながら子どもの成長を感じると目頭が熱くなりました。
3日前、全く同じ想いを抱いて息子の姿を見ていました。
ただその時は、いつも緩い涙腺も緩まなかったのですが、
その後最後の競技で年長さんたちのリレーがありまして、
必死に襷を繋ぐ子ども達を見ていて、年中さんには知り合い1人もいないのに、涙が止まりませんでした。
きっとどこかで1年後の息子を重ねていたのかもしれないですね。
Commented by right-path at 2012-10-11 00:08
■hairprioriさん

小学校の運動会は雰囲気が少し変わるのでしょうね。
それはそれで楽しみです!
Commented by right-path at 2012-10-11 00:15
■izumi*さん

子どもの成長には本当に感動しますね!
お兄ちゃんの来年の運動会では、
今年からの成長が感じられて、
うるうるでは済まないかもしれませんよー!!
Commented by right-path at 2012-10-11 00:19
■ゆうこりんさん

年長さんの親御さんたちを見ていても感動しますね!
先生たちも泣いていたりするので、見ちゃうともらい泣きしちゃいます。
今週末が運動会なのですね、のんびりと楽しんできて下さいね♪
おもしろハプニング期待していますよー(笑)
Commented by right-path at 2012-10-11 00:27
■uttiさん

年長さんの競技や演技を見ていると、
幼いながらに一生懸命頑張っている姿に
親心のような感情が芽生えます。(親ではないのに(汗))
特に年長さんは幼稚園での運動会は
これで最後というのもあるので尚更ですよね。

uttiさんのいつも緩い涙腺に
ちょっと親近感を覚えました。(私も緩い(笑))
Commented by kazu0611s at 2012-10-13 23:22 x
ウチは長男が最後の運動会だったんでやっぱり感動モノでしたよー^^
でも、幼稚園、保育園での運動会などは毎年、子供の成長が見れていいですよねー^^
Commented by right-path at 2012-10-17 01:20
■kazuさん

”最後の”となると感慨深いものがありますね。
子どもの見せる家とは違った表情や成長を見ていると
自分の子どもでなくとも感動させられます。

次は小学校ですね!!
また来年が楽しみですね♪
<< 運動会(小学校編) 月の光に照らされて >>


子どもの写真を中心に
いろんな写真が登場します。

写真・その他に関する
お問い合わせは、こちらまで。

掲載写真や文章の
無断使用はご遠慮下さい。
copyright ©right-path All rights reserved.

以前の記事
2017年 10月
2017年 04月
2017年 03月
more...