Top
ひなまつりへの想い
c0217714_22313852.jpg

c0217714_22315369.jpg

子どもたちが自分で(もちろんヨメが手伝いますが)ひな飾りの準備をする様子に、
1年前の同じ日を想い浮かべながら子どもたちの成長を感じました。
「自分でできる!」と生意気な口ぶりながらも、少し大きな手ぶくろには子どもっぽさが溢れていて、
そのギャップに「かわいいなぁ」と心の中でつぶやきながら、親バカぶりを大爆発させておりました。

これからも子どもたちの成長を見守り続けていけるといいなぁと思います。カメラで(笑)
[PR]
by right-path | 2013-03-03 23:03 | +Kids | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2013-03-04 07:55
こういう事が毎年普通に出来るのって幸せなんですよね・・
Commented by Rupo at 2013-03-04 22:28 x
こうやって自分たちで準備させるのってすごく大切ですよね!
ウチの子にもこういう教育をせねば・・・。
Commented by right-path at 2013-03-05 00:31
■hairprioriさん

そうですね。
“日常”を重ねていくとついつい忘れがちですが、
こうして生きていることはとても幸せなことですね。
Commented by right-path at 2013-03-05 00:36
■Rupoさん

何事も体験してみることは大切なのだと感じさせられます。
危ない、まだ早いとやってあげるといつまでも覚えないですものね。
Commented by tomo. at 2013-03-05 23:23 x
手袋をはめて、慎重に取り扱っている姿が頼もしいですね。
緊張感が伝わってきて、わたしまでドキドキしちゃいました(笑)

でも、子どもって任せてみると意外にしっかりしてくれたりしますよね。
親としては落としやしないかヒヤヒヤハラハラの心境ですが…(笑)
任せられたことによる自信や誇りも持ってくれそうだし、
大役をあえて任せるのは面白いですね(o^^o)
Commented by right-path at 2013-03-12 01:21
■tomo.さん

自分で出来た!という達成感は子どもにとって
とても大きなことのようで、些細なことでも自信につながるようですね。
見ている側はとてもヒヤヒヤしますが、子どもたちが嬉しそうな表情で
「できたよ!」と報告に来る姿を見ると僕も嬉しくなります。
<< ひとりあそび ひなまつり >>


子どもの写真を中心に
いろんな写真が登場します。

写真・その他に関する
お問い合わせは、こちらまで。

掲載写真や文章の
無断使用はご遠慮下さい。
copyright ©right-path All rights reserved.

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 04月
more...