Top
カテゴリ:+Flower( 60 )
Rose
c0217714_23481527.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ランキングへ参加しています。
気に入って頂けたらポチッとお願いします♪

[PR]
by right-path | 2012-05-15 23:50 | +Flower | Comments(4)
憂い
c0217714_0215540.jpg

—思うようにならなくて、つらいさま。—思うような写真が撮れなくて、つらいさま。
つらくはない、と思い込む。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ランキングへ参加しています。
気に入って頂けたらポチッとお願いします♪

[PR]
by right-path | 2012-05-02 00:43 | +Flower | Comments(10)
cherryblossoms***
c0217714_214298.jpg

サクラチル。
春の訪れを告げ、たくさんの人に喜びと笑顔を与え、今、静かに役目を終えようとしている。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ランキングへ参加しています。
気に入って頂けたらポチッとお願いします♪

[PR]
by right-path | 2012-04-08 21:56 | +Flower | Comments(2)
cherryblossoms**
c0217714_2313435.jpg

c0217714_23132267.jpg

サクラとヒカリ

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ランキングへ参加しています。
気に入って頂けたらポチッとお願いします♪

[PR]
by right-path | 2012-04-08 00:09 | +Flower | Comments(10)
cherryblossoms
c0217714_0122596.jpg

ニホンの春を知らせる花。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ランキングへ参加しています。
気に入って頂けたらポチッとお願いします♪

[PR]
by right-path | 2012-04-07 00:16 | +Flower | Comments(2)
umeblossom 2012****
Canon EOS 50D,EF24-105mm F4L IS USM
c0217714_113498.jpg



PHOTO:Flickr!
TALK:twitter
[PR]
by right-path | 2012-03-09 01:06 | +Flower | Comments(4)
umeblossom 2012***
Canon EOS 50D,EF24-105mm F4L IS USM
c0217714_0212461.jpg

春の訪れ、梅の花。

PHOTO:Flickr!
TALK:twitter
[PR]
by right-path | 2012-03-08 00:26 | +Flower | Comments(4)
Father's Flowers
Canon EOS 50D,EF24-105mm F4L IS USM
c0217714_1243455.jpg

週末、実家へ帰省してきました。

父が少し前にハマっていた園芸の花々が雨に濡れて綺麗だったので、
撮ってきました。(ちなみに今ハマっているのは、木工。)

写真を載せるにあたり花の名前くらいは書いておいた方が格好がつくかなー
と、検索してみたのですがあまりの種類の多さに...挫折。(聞いとけと)

ちなみに...

1枚目の花が「ヒマラヤユキノシタ」という花...だと思って撮っていたのに、
検索してみるとどうも違う花っぽい。
c0217714_1245114.jpg

c0217714_12588.jpg

2枚目と3枚目は水仙であることは間違いなさそうだけど、正確な名前に確信が持てない。
c0217714_1253240.jpg

4枚目に関しては、花であるかどうかも微妙。(←ここで挫折)
c0217714_1255218.jpg

これは、わざわざ出してきてくれた蘭。

“蘭”と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、“胡蝶蘭”なので(←開店祝でよく見ます。)
「えっ?蘭?」という印象でしたが、
検索してみると蘭にもいろいろな種類があるようで、
蘭は奥が深いのだなと感じました。
(弁の形ひとつで熱いサイトもあってとてもディープ)

父の話によると4月から園芸にもまた力を入れるようなので、
写真を撮るためにも少し花のことを知ってみたいと思います。

注)マクロレンズがまた欲しくなりました。

PHOTO:Flickr!
TALK:twitter
[PR]
by right-path | 2012-03-05 02:35 | +Flower | Comments(4)
cosmos**
Nikon FE2,Ai Nikkor 50mm F1.4S,PORTRA 400
c0217714_074541.jpg

コスモス×青空

フィルムフォトに戻ります。

RANKING:Blogmura←ランキングに参加しています。(※1日1回まで有効です。)
PHOTO:Flickr!
TALK:twitter

web拍手 by FC2
webclapに参加しています。
コメントはこちらからお願いします。
初めましての方も大歓迎です!!
よろしくお願いします。

[PR]
by right-path | 2011-10-13 00:32 | +Flower
restart
c0217714_0394769.jpg

気が付けば、GWはもう終わっていて、まわりはすっかり動き始めていた。
どれが楽しくて、どれが面白いのか分からなくなってしまっていたけど、
あれとかこれとかじゃないんじゃないかって気付けたような気がした。

湿った風が吹き抜ける。
もうすぐ僕の生まれた雨の季節。

ポチっと応援して頂けると明日への励みになります☆
1日1クリック!!お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ right_pathをフォローしましょう
[PR]
by right-path | 2011-05-10 00:57 | +Flower


子どもの写真を中心に
いろんな写真が登場します。

写真・その他に関する
お問い合わせは、こちらまで。

掲載写真や文章の
無断使用はご遠慮下さい。
copyright ©right-path All rights reserved.

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
more...