人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ZASSENHAUS
ZASSENHAUS_c0217714_1252127.jpg

コーヒが好きです。

RANKING:Blogmura
PHOTO:Flickr!
TALK:twitter





ずっとずっと前からコーヒーは自分で挽いた豆で飲みたいなあ・・・なんてことを考えていて、
グッとくるコーヒーミルが見つかるといいなと思っていました。(思っているだけで探していない…探せ。)

すると、いつも見ていた雑誌で“ZASSENHAUS Serie Havanna”を見つけました。

もうこいつしかない!!と一目惚れ。
寝ても覚めてもこいつのことばかり考えていました。(大袈裟)

それからしばらく経ったとある僕の誕生日・・・
彼はプレゼントとして僕の家にやってきました。

アリガトウ。

お店で挽いてもらった豆と自分で挽いた豆の違いは?と聞かれると分かりませんが、
ゴリゴリゴリ…と豆を挽いている時間は、ゆったりとしていてとてもいいです。

それだけでも自分で挽けるようになってよかったなあと思えます。

あ、あとコーヒー豆屋さんで「中挽きで」→「そのままで」に変わったのが、
ひそかに嬉しかったりしました。(喜びが小さすぎ。)

次は、コーヒーカッブを焼いてみたいです。(今度は、陶芸ですか。)


・・・写真は?

あ、現像してみたいッス!!(今年中には)

**********

関東・関西のみなさま、
台風は大丈夫でしたか?

北海道の方々は
これから気をつけて下さいね。

web拍手 by FC2
webclapに参加しています。
非公開のコメントもできますので、
よかったらぜひぜひお願いします。
初めましての方も大歓迎です!!
よろしくお願いしまーす。

by right-path | 2011-09-22 03:13 | +Goods
<< in garden New JAL** >>


子どもの写真を中心に
いろんな写真が登場します。

写真・その他に関する
お問い合わせは、こちらまで。

掲載写真や文章の
無断使用はご遠慮下さい。
copyright ©right-path All rights reserved.

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 04月
more...

その他のジャンル